元不用品回収業者が選ぶ!大阪で依頼するならこの会社3選
大阪の不用品回収 > 不用品の処理方法 > 不用品を売りたい時に便利なネットサービス5選

不用品を売りたい時に便利なネットサービス5選


メルカリが人気の理由


不要品を売りたい的にはメルカリを使うという人がどんどん増えています。
テレビコマーシャルでも有名になっていますし、スマホ1台で全てのことができるということで人気が集まっています。

購入するのも出品するのも非常に簡単になっているので、自分に必要がなくなったアイテムでも、必要としている人に個人で売ることができるのです。
お金のやり取りに関しても、間に入ってもらえるのでトラブルが少なくて済みます。

購入する方法もクレジットカードやポイントを利用することができるので、出品してすぐに買い手が見つかるという場合が多いです。
出品も無料でできるので、不要品があるという人は捨てるのではなくてメルカリで出品してみる方が良いです。

誰も購入しないだろうと思っていた商品に、思ったよりも高い価値が付くという場合も多いです。
昔と比べると個人売買も本当に手軽になっています。

ヤマト運輸と連携して発送も楽々

メルカリの良いところは、ヤマト運輸と連携して発送もかなり安くすることができるというところです。
特に匿名配送でできるというのは、安心して売買をするためにとても重要な部分です。

さらに、安心配送保証も付いていますので万が一のことがあったとしても、しっかりと対応してもらえます。
全国一律の送料となっていますので、遠いところのお客さんが購入してくれたとしても、全く問題ありません。

宛名書きなどの面倒な作業も全く必要ないので、簡単に発送することができます。
不用品は売ることができると知っていても、発送するのが面倒だと感じていた人も多いでしょう。
そういうマイナスの部分をしっかりとサポートしたのがメルカリの良いところです。

ヤマト運輸と連携しているので配送状況もしっかりと確認することができます。
今までハードルが高いと感じていた個人での出品や配送も、問題なく行えます。
これらの理由からメルカリは今後も人気を集めること間違いありません。

ラクマの魅力とは?


ラクマとは、楽天が運営しているフリマアプリのことです。
不用品を簡単にインターネットを通じて売ることができるので、旧フリルに注目が集まっています。

楽天が運営しているということで、楽天会員になっている人は簡単に手続きを済ませることができます。
不用品を売れるインターネットサービスがあると知っていても、会員になるのが面倒くさいと感じることがあります。

楽天会員にはすでになっているという人が多いと思うので、フリルは簡単に登録ができる素晴らしいアプリです。
パソコンでもスマホでもどちらでも売買ができるので、パソコンを持っていない人でも自由に不用品をお金に変えることができます。

買う側も、楽天スーパーポイントを利用することができるので売れやすいというメリットがあります。
やはり大手が運営しているということで安心感もありますし、手数料が安いというのも魅力的です。

カテゴリ分けもしっかりされている

フリマアプリを使う時には、どれくらいお客さんが商品を探しやすいかということが鍵になります。
なかなか商品を探しにくいサービスだったら、せっかく出品したとしてもなかなかお客さんが見つけてくれないことも考えられます。

旧フリルの場合は、ブランドやカテゴリーやキーワードで検索できるようになっていますし、トレンド特集等もあります。
いずれにしても、出品した時にはお客さんが目的の品物を探せるようにわかりやすく案内されているので、売れる確率がかなり高くなります。

どれぐらいの人が利用しているかということが重要になりますので、大手が運営しているというのは本当に大きなポイントです。
たくさんのお客さんが競ってくれればかなり強気な値段になったとしても、売却に成功できる可能性が高くなるのです。

自分にとってはもう必要のない品物だったとしても、他の人にとっては必要な場合がありますので諦めずに出品してみましょう。

ジモティーの魅力について


ジモティーは不要品を自分の近くに住んでいる人に無料であげたり、譲ることができるシステムです。
捨てるだけでもお金がかかったり手間がかかったりするものですが、無料ならぜひもらいたいという人も大勢いるはずです。

お金を払って買い取りたいという人もたくさんいるはずですし、なるべく配送料は安くしたいので地元で引き取る人を見つけたいという人のニーズにもぴったりと合っています。
なかなかありそうでなかったインターネットサービスです。

トラブルが心配だという意見もありますが、ジモティーでは困ったことがあったら相談できる窓口も設けてくれているので、初めての人でも安心して取引をすることができます。
トラブルがあった人に関しては、サイトでしっかりと公表されているので、詐欺や不正行為に関しての対策もしっかりと行われています。

もちろん完全にサイト側にお任せするというのではなく自分でも注意しなければなりませんが、詐欺行為に巻き込まれないようにしっかりと協力してくれるサイトは魅力的です。

郵送も代引きを推奨するなどマナーを呼びかけている

ジモティーの特徴として、それぞれが気持ちよく取引ができるようにしっかりとしたマナー向上のための呼びかけがなされています。
マナーを守って安心して利用してほしいというサイト方針が伝わってきます。

個人取引はトラブルだけが心配だと感じる人が多いですが、このサイトを利用している人は気持ちよく取引したいと思っている人が多いので、あまりトラブルに巻き込まれる可能性はありません。
詐欺の特徴がわかったらすぐに公表しているというのも誠心誠意、犯罪対策に取り組んでいるサイトである証拠です。

初めて利用する人でもしっかりとマナーを守ってトラブルが起きないように、情報の投稿ルールや問い合わせのルールなどに関してもしっかりと記載しています。
悪意がなくてもトラブルを起こしてしまうという人もいますので、そういうことが起きないように対策を講じているのもこのサイトに人気が集まる理由です。

ヤフオクの魅力について


ヤフオクは、インターネットオークションの中でも一番知名度が高いと言っても過言ではありません。
不要になった物をヤフオクに出品するだけでお金に変換することができます。

しかも出品や購入がしやすいように常にヤフー側も様々な工夫をしてくれています。
あんしん決済など、お金に関するトラブルがないようなしっかりとしたシステムを作ってくれているので、やはりヤフオクが安心だと感じている人も多いです。

知名度が高いというのはそれだけ値段が高騰するという確率も高く、思ったよりも高い値段で不用品を売ることができたという人がたくさんいます。
しっかりとお客さんに対応しておけば、評価も上がっていきますし、そういう人が出品すると、より金額も高くなっていきます。

ストアだけではなく、個人としても出品することができますので、使わないで処分しようとしているものがあるのであれば、ヤフオクにまず出してみましょう。

安心感はかなり重要なポイント

知名度だけでは無くて安心感はかなり重要なポイントとなります。
ヤフオクだからといって必ずしも詐欺に遭わないというわけではありませんが、大手が対策をしているという安心感はかなり大きなメリットになっています。

昔からあるヤフオクなので、利用している人も多く比較的年齢層の高い人でもヤフオクなら利用できるのではないかと考える人がたくさんいます。
年齢層の高い人は、やはり有名な会社や有名なストアを利用する傾向がありますので、最近名前が知られているサービスよりも、ヤフオクの方が有利な面があります。

年齢層の高い人が利用してくれると、それだけお客さんの幅が広がるということになりますので、さまざまな商品を出品しやすくなります。
若い人にはあまり魅力を感じないという商品でもヤフオクのある程度の年齢層の人であれば購入したいと感じる可能性もあります。
安心感や知名度という点ではヤフオクがかなり有利なのです。

ヒカカク!の魅力とは?


ヒカカク!のサービスは買取業者をしっかりと比較できるということです。
基本的に相見積もりを取ることで有利に交渉は進みますから、色々な買取業者に買取価格を聞いてみるというのは不用品を高く売るための基本です。

かといって不用品を持っていって何軒もはしごするというのは大変です。
そこで出てくるのがこの会社のサービスです。

一気に買取業者の買い取り価格を集めることができて、その中で自分の希望額に近いところに不用品を売ることができるのです。
個人を相手にしているわけではないので安心感もありますし、その中でより一層高い金額で買い取ってくれる業者を見つける事が出来るのです。

相手が業者ということでトラブルを心配する必要もありませんし、自分の家の近くで店舗を構えている業者を見つけられる可能性もあります。
不要品を1円でも高く売るためには情報が必要なので、このサイトを利用することで商品ごとにどこが良いのかということを見定めることができます。

ジャンク品でも買取業者が見つかる

大手の買い取り業者ではジャンク品を扱っていないところが多いです。
しかし、ヒカカク!を利用することで、ジャンク品でも購入してくれる買取業者を見つける事が出来ます。

商品によって取り扱いをしているかどうかは異なりますので、ケースバイケースになりますが、ジャンク品でも扱っている業者があるかどうかをまず確認することができます。
このようなサイトを使わなければ門前払いになってしまうような商品だったとしても、高く売れる可能性があるのです。

このサイトでは売る前の事前相談なども受け付けていますので、少し説明が必要な場合などは相談することによってある程度現実的な価格を知ることができます。
すべてインターネット上でできるというのが時間短縮に役立ちます。

高く売りたいけれども、時間のことを考えると妥協してしまうという人がたくさんいますが、このサイトを使うことで時間を短縮しながら、高く売ることができます。

元不用品回収業者が選ぶ!大阪で依頼するならこの会社3選

1位One LIFE(ワンライフ)

年末大掃除お助けキャンペーン中
アンケートキャンペーン実施中【最大22,500円のQUOカード進呈!】

  • 家電はもちろん、掛け軸などの骨董品も買取していて得することも!
  • 女性スタッフ在籍!
  • 24時間 年中無休
  • お客様のかわりに近隣挨拶の徹底
  • 仕事が早い!スピーディな対応
作業実績

回収品 新しいものから古いものまで幅広く!
対応エリア 近畿一円
住所 京都市南区久世中久世町5丁目7
営業時間 24時間 年中無休
電話番号 0120-655-535
LINE @pdb4904j
その他 ・持ち込みであれば無料引き取り可能!(家具や雑貨など)

公式サイトはこちら

2位キーパーズ

  • 全国対応!
  • 引越し業者の手配も可能!
  • 車の廃車手続きも可能!
回収品 遺品整理を中心に多種多様
対応エリア 全国
住所 大阪府豊中市原田中2-1-38
営業時間 10:00 〜 22:00 (年中無休)
電話番号 06-4865-0522

3位桜美サービス

  • 24時間対応!
  • 見積り金額からの変更なし!
  • 買取も可能!
回収品 遺品整理を中心に多種多様
対応エリア 近畿一円
住所 大阪市生野区生野西4丁目8番6号
営業時間 24時間
電話番号 0120-352-441

基礎知識

回収品

大阪の不用品回収業者

不用品の処理方法

サイトマップ
徹底比較ランキング